AbouT


+POTOSU+

パンをお菓子のお菓子の教室です。
自宅で数人のグループがアットホームな雰囲気で
手作りパンとお菓子を作ります。
自分達で作ったパンは試食タイムでおいしい
紅茶と共に味わっていただき、お持ち帰りいただけます



+About me+

  こんにちは。片山洋子と申します。
 
 小さいときコーヒー牛乳を冷蔵庫で凍らせて以来
お菓子作りに目覚め、中学生の時はクッキーやケーキ
高校生の時は友達がぶ厚いお菓子の本をくれてからさらに
洋菓子に没頭、大学生になってからは、唯一親が許して
くれたアルバイト先が和菓子屋さんだったのか、和菓子
も作るようになり、あんこ専門店を訪ねたり・・・・・・

 社会人になってからは料理を究めたいとようやく人に習う
お金を稼げるようになったので、料理学校にも通い・・・
バブル期で残業が続いて卒業は出来ませんでしたが、
ちょうどその頃目にしたのがパン教室の広告。
父母はイギリスびいきで、朝食は必ずパンと紅茶だったせいか、
「おっこれは大きいケーキを丸ごと作って味見?するより実用的かも・・・。」と思って申し込んだのが始まりでした。
 
 ズブの素人だったのに、優しくして研究熱心な先生に教えて頂き。パン生地にも充分さわれて、「あ、できるかも。」という自信がつき始めました。
気がつけば練習のために徹夜をし、新幹線でテストを受けに行き、
外国のパティシェの講習を受けに行きと、徐々に生活の中で大きな
位置を占めるようになっていました。
 
 今は月に3回ほどパン教室を開き友達の友達など、多くの方と長年のおつきあいさせていただくようになりました。
上手に焼けて焼きたての香りを生徒さん達の歓声に囲まれて試食タイムを迎えるのが至福の時です。
 
inserted by FC2 system